ボステリ

オリジナルTシャツ

今回沖縄での一番の目的は、このお店。(次がこぺんぎん食堂)

Imgp13621

オリジナルTシャツを数分で作ってくれるTシャツ専門店“コスミック”。私は牧志すぐそばの波猿店にいきましたが、国際通りを歩いていると、あちこちに店舗がありました。

Img_03501

これです。わんこのオリジナルTシャツ! これが目的です。ある程度決まった言葉、デザインしかダメかと思っていたら、本当にオリジナルOKでした。岡山でお留守番しているにこパパさんに電話で相談しながら2枚つくりました。

Img_03551

そして、アロハもかわいかったので1枚ゲット!

Imgp15031

夏が終わったのですが、これ着て、どっかお出かけしたい。。。

お店にいる間、楽しくて仕方ありませんでした。このお店は癖になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこ、水嫌いを少し克服!?

再度山荘で満腹になった後は、山荘すぐ下の小川で水遊び。水嫌いのにこは、腰が引けてます。



しばらくすると、泥んこ遊びをスタート。水辺の土を掘り返します。靴や白いパンツに泥の斑点が飛び散ってきます。coldsweats01



次第に、水に慣れ、平気で水の中へじゃぶじゃぶと入り始めました。



最後は、泥んこの服を脱ぎ、本格的な水遊びへ。楽しそうにしてます。まだまだ足元を水につけているだけですが、少し水嫌い、克服です。



山の中の小川の水はとっても澄んでいて、冷たかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬のしつけ教室に参加

P10602571

動物愛護センターのしつけ方教室に参加してきました。先月、2時間の講義を飼い主だけが受けた後、実技トレーニングでした。申し込みが多くて午前の部と午後の部に分かれてました。にこは午前の部。全部で5匹参加してました。にこ以外は全部大型犬、バーニーズとラブとコリーでした。



他の犬を見たら“遊んで~!”って近づくのがにこなりの礼儀なので、他の犬の方に行きたくて仕方なく、ひっぱってばかり。離れて見守る私は、少し恥ずかしくなる落ち着きのなさでした。先生に「ひっぱるときは少しリードを緩めて思いっきり引き戻してください」って教えていただき実践。何回かそれを繰り返すと、最後は諦めてひっぱらなくなりました。根気よくそれを繰り返すことしかないようです。



お座り、伏せ、待て、横についてお座り、伏せ、来い、リーダーウォーク、体中を触ることなどのメニューを一通り2時間かけて行いました。幸い途中退場させられることなく、なんとか最後まで集中力を切らすことなく(だいぶ切れてたか!?)、やり抜きました。
にこちゃん、よくがんばりました。
これから少しずつ訓練していこうね。

しつけ教室の後は、ドッグランでストレス発散の運動です。12時から行ったので、「ほとんどわんこはいないかなー」と思いましたが、いてくれました。今日のお友達はこの3匹。



コーギーのふう太くん、オーストラリアンシェパードのキュートちゃん、トイプーのゆきちくん。
ふう太くんとは激しく絡み合います。



にこの方がちっちゃいですが、にこの方が押しがちです。。。しっかり首を狙ってます。しつけ教室のストレスを思いっきり発散したにこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこが芝生の上で。。。

ある晴れた日、後楽園前の芝生で。。。



にこが喜び、



にこが、ころげまわり



さらに、ころがり、



結果、こうなりました。(涙)


お家に入る前に、ミニコロコロを外に持ってきて、全身コロコロ攻撃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じゃまです

新聞を読んでいると。。。

P10505871

おもちゃを持って、邪魔しに来ます。


“遊ぼ!”
P10505861

無邪気なのですが、

時に、イラっとくることもあります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にこの寝姿八景

P10107941
だんな様のお腹の上で極楽昼寝。happy01

P10105281
私のお腹の上デス。

P10105871
にこちゃん、あなたは女の子なんだから・・・。 coldsweats01

B0184877_22301553
最近、ヘソ天寝姿が多いです。
暑いんでしょうね、きっと。

P10108311
これは、今日の初めてのお散歩の後。
ぐったり疲れきって、白目をむいて寝てます。 coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お座り覚えました

P10104201

笑顔(にこ)はお座りを覚えました。
なぜなら、お座りしたらおかしをもらえるから。
お座りしたらごはんをもらえるから。
お座りしたらいいことあるって覚えました。

P10104191

それからのにこは
ゲージのそばを人が通ると、
とにかくお座りして
上目づかいにおねだり目線です。

それがかわいくて、つい負けてしまう飼い主たちデス。
にこの思うツボです。coldsweats01

P10104471

ごはんの前は
じっと我慢を覚えました。
最初は飛び跳ね、
飛びかかり、
前のめりで大変でしたが、
お座りしないとごはんをあげないと
すぐに覚えました。
さすが、食べものの威力はスゴイ。

じっと、待ちます。
P10104551

ひと口ずつしかごはんはあげません。
ひと口分をきれいに食べきっては、後ろに下がって
次を待つ間は舌なめずりでさっきの余韻を味わいます。
P10104411

にこ専用ブログnico(^0^)笑顔(にこ)
も立ち上げました。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あたちのもの!

P10102131

にこが最近覚えた遊び。
おもちゃをくわえては
クレートに持っていって
その中で遊びます。

P10102251

中に入れたおもちゃを
スキを見ては引っ張り出し
投げては、またクレートににこがもっていきます。

P10102291
“これは、あたちの!!”

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー全快!

P10101791

にこが我が家にやってきて5日目。

いろいろブログに書きたいことあるのですが、
それよりもにこと触れ合うこと優先デス。

すっかり馴染んで、
元気になって、
緊張感なくなって、
粗相もするし、
吼えてせがむし、
食事前のコーフン状態は尋常じゃないし、etc...。

とにかく、かわいい~heart04

P10101041

| | コメント (2) | トラックバック (0)

我が家にボステリ笑顔(にこ)がやって来た!

朝8時半に家を出て広島のブリーダーさんのところに到着したのが10時45分。久々のにことのご対面。

dog“待ってましたでしゅ!”
P10100611

にこを抱き上げる旦那さまの顔がこれまでみたこともないくらい柔らかいやさしい笑顔になってたのが印象的です。何枚か撮った写真全部がその表情でした。私と一緒に写ったりしている写真では見たことないよ、その表情・・・。coldsweats01

いろいろ説明を聞き、保険の手続きをしていよいよ我が家へ。クレートを持っていってその中で寝させようと思っていましたがブリーダーさんから膝の上でいいですよと言われ、私の膝の上に乗って岡山まで。途中トンネルで少し怯えたりしましたがほとんど私の腕の中で寝ていました。

両手バンザイ状態で寝てるにこ。
P10100791

2時間でお家に到着。その後しばらくウロウロ、キョロキョロしてましたがやがてゲージの中でスヤスヤと。

おしっこ、うんこはちゃんとトイレに行ってそこでします。エライ!おしっこするたびにhappy01“いい子~、いい子~”って褒めてあげました。

ずっと寝てたのに夕方すくっと起きて訴えるような目。時間を見ると、ブリーダーさんのところでの晩ご飯の時間だった4時が過ぎています。慌ててご飯の準備をしました。

P10101331

dog“ご飯、まだでしゅか?!”
happy01“今、ふやかしているからもう少し待って。
  そんな訴えるような目でみつめないで!”

P10101341

dog“ください!”
 

happy01“はい、どーぞ!”

P10101411

dog“わーい! モグモグ”


すごい勢いで完食。最後は器をきれいになめてピカピカにしてくれました。環境が変わりましたが食欲はまったく変わってません。よかった。

ちょっと便がゆるくて心配な状態ではありますが。。。やはり長距離の移動とまったく環境が変わってのストレスを小さな身体で今一生懸命うけとめている最中なのでしょう。

早くこの家がにこにとって安心できる居心地のいい場所になってくれますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)