日々徒然

iPhone4届きました!

B0184877_15253944

3週間待って、届きました、iPhone4。まだまだ全然使いこなせてません。でも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝もや

P10805271

梅雨末期の大雨が続く中、
朝もやが連日発生しています。

P10805311

岡山城も朝もやの中、幻想的です。

P10805351_2

旭川が雲海のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚陀仏庵が土砂崩れで倒壊

梅雨最後の豪雨が続きますが、
2~3日前のニュースを聞き、
驚きました。

先日行ったばかりの
愚陀仏庵が土砂崩れで倒壊したと。
確かに山の中に建てられていました。
自然の勢いは怖いです。

今朝のお散歩で旭川を見ると
増水でお散歩道は水没していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭がサッカーボール!?

サッカーワールドカップ決勝トーナメント進出で盛り上がる日本。今晩、ベスト8進出をかけてパラグアイとの試合があります。

東京出張で、山手線の中ですごい人を見ました。
丸刈り頭に五角形のサッカーボール模様の刈り込みをした人。
写真を撮りたくなる衝動をなんとか抑えたので、
残念ながら画像はありません。

あの頭で、今晩はどっかのパブリックビューイングに出没されるのでしょう。

品川駅の新幹線ホームでは大きなスーツケースをもち、JAPANブルーのユニフォームを来た若い夫婦とちっちゃい男の子の姿を見ました。南アフリカ帰りでしょうか。

P10803941
写真は、品川駅で食べたジャージャー麺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

P10605911

だんなさまの○回目の誕生日です。夫婦二人なので立派なケーキなどは買えないので、ショートケーキでささやかなお祝いです。

P1060586

にこちゃんも、一緒にお祝いです。
ケーキを食べてる間、隣に座っておこぼれ待ちです。

P1060593

お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の桜

P10604621

今朝は晴天。
桜と青空のコントラストが美しい。
一番早い桜は9分咲きです。
でも周りのさくらはまだまだです。

P10604631


P10604601

石山公園のしだれ桜のまわりは毎朝ラジオ体操が行われます。この季節は目で桜を楽しみながら、身体にいいことして、朝から気持ちよいだろうなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見第一弾

P10604391

花見第一弾です。桜はまだまだというところでしたが、一部日当たりのいい場所だけ1本の桜の木はほぼ9分咲きでした。そのあたりを中心に早い花見宴会がスタートしていました。

P10604401

お昼頃にはあちこちからバーベキューの匂いがしてきました。

Img_2310s

にこちゃんとお花見散歩です。

Img_2202s

にこ “きれいでしゅね”

Img_2318s

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の花と出石朝市

P10604541

今年最初のフイリアマドコロが開花しました。小さなガーデンからいろいろな野草の芽がどんどん頭を出し始めています。

P10604381

今朝は月に一度の出石朝市の日。アンテナで朝市の新鮮なお野菜と卵を使ったモーニング、卵ご飯セットをいただきます。

P10604361

にこちゃんも、茹でて柔らかくしたオーガニック野菜をお裾分けでいただきました。朝からご馳走でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そーいえば。。。

結婚記念日でした。。。
すっかり忘れてました。coldsweats01

晩ご飯の会話で旦那さまに言われて
“はっ!”って、気づき、
“冷蔵庫みてごらん”
といわれて開けて見ると、
ケーキの箱がありました。

P10603731

いちごの期間限定ショートケーキを
仕事帰りに買ってきてくれてました。
旦那さま、ステキです。heart01
ありがとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の景色

P10603171

石山公園のしだれ桜。5~6分咲きというところでした。

P10602381

県庁の中庭にある醍醐桜は満開でした。県庁内が工事中のためいつもは1階フロアの大きなガラス窓越しに見事な姿が眺められますが、今年はあまり人の目につかない状態でひっそりと咲き誇ってました。

P10602431

にこは花より団子かな!?

P10602511

にこ “つくし、食べてもいいでしゅか?” 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧