« 松本紀行 その① | トップページ | 松本紀行 その③  »

松本紀行 その②夜の景色

夜の散策をしていると、ホテルまでの15分ほどの距離の間に、趣のある建物や景色が次々と飛び込んでくる街でした。

Imgp68321

松本城すぐ近くにある、旧日銀(だったか?)の建物を使ったホテル。

Img_10411

いい雰囲気でした。入口はこんな感じでした。

Img_10421

街灯もこんな雰囲気。町全体で歴史を今につないでいます。その雰囲気を残す演出もあちこちに小技が効いている印象をうけました。

Imgp68301

街中あちこちから湧水、井戸があります。そこにも代々管理してきた松本藩の歴史が示されていました。

Img_10431

夜の縄手通り。お店は全部閉まっていますが、だからこそ、昔の趣がさらに強調されていました。

街中の繁華街のすぐ近くでも、こうした雰囲気がたくさん残っていて、新しいものと歴史が共存している街でした。

|

« 松本紀行 その① | トップページ | 松本紀行 その③  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/51797597

この記事へのトラックバック一覧です: 松本紀行 その②夜の景色:

« 松本紀行 その① | トップページ | 松本紀行 その③  »