« 松本紀行 その④ 上高地へ | トップページ | 松本紀行 その⑥ 松本市内散策 »

松本紀行 その⑤ 上高地散策

Img_10641

とにかく水が透き通ってきれいでした。透けて水の中の石がよく見えました。そしてきれいなブルーの色でした。

Img_10702

カメラではなかなかその色が出ないのですが、たまたま間違ってシャッターを切ってしまった少しピンボケ写真に写っていたこの水の色が一番実際に見た水の色に近い色がでていました。

Imgp68831

遊歩道はいろいろなコースに分かれていて、梓川コース、林間コースなどがありました。私は梓川コースを選びました。


Img_10671

田代橋を渡って、上高地温泉ホテル、上高地清水屋ホテルの前を通り、ウェストン碑の前を通って河童橋へ向かうルートを取りました。河童橋近くでは野生の猿を見ました。

Img_10731

約1時間で河童橋到着。多くの観光バスは直接河童橋につき、そこでしばらく散策の時間を取っているので、河童橋あたりは急に人の数が増えました。さらに修学旅行生も追いついてきたので、河童橋は大混雑状態で渡ることに・・・。売店で野沢菜のお焼きを買ってひと息いれました。

本来ならば、河童橋からは晴れたらこんな景色が望めました

絶景は見えませんでしたが、十分、いえ、十二分に楽しめました。上高地に行くと決めてよかったです。木の種類はだいぶ違いますが屋久島で感じた感動と同じ気持ちになりました。透き通った清流、溢れかえる緑、圧倒的な自然の中でマイナスイオンのシャワーを全身に浴びる感覚。爽快でした。

雨が降らなくてラッキーでした。昨日の夜の観光であちこちの神様にお願いし続けたのがよかったのかな。いつか、また晴れた上高地を訪れてみたいです。

|

« 松本紀行 その④ 上高地へ | トップページ | 松本紀行 その⑥ 松本市内散策 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/51799166

この記事へのトラックバック一覧です: 松本紀行 その⑤ 上高地散策:

« 松本紀行 その④ 上高地へ | トップページ | 松本紀行 その⑥ 松本市内散策 »