« 九十九島 | トップページ | 2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA② »

2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA

Imgp1944

佐世保出張でたまたま“2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA”が今日から開幕することを知り、岡山への帰り、寄り道しました。


Imgp1981

佐世保から特急みどりで肥前山口まで行き、そこから普通でこの時期だけ、臨時でできるバルーン佐賀駅
”へ。1年のうち、恐らくこの時期だけ駅になる場所です。



駅を出るともう目の前が会場です。会場はかなりの人出でした。ホテルの目覚ましが鳴らず、予定より1時間半も寝坊をして、残念ながら、6時半から9時までの競技が終った頃に現地到着になってしまいました。駅に近づく列車の窓から、世界中から集まったバルーンが会場を離れて行く姿を何基か見ました。また、午後の競技に向けて戻ってきますが、残念ながらそんな長居はできません。大会公式ブログから朝の様子の写真を拝借。壮観です。う~ん、やっぱり寝坊が悔やまれます。

Imgp19541

私が着いた時には
バルーンファンタジアをやってました。

Imgp19551

バルーンのそばまで行き、体験で空に上がることもできます。子供たちがたくさん集まっていました。私は旅の荷物を引っぱっていたので芝生エリアには入らず、ずっと川の土手沿いを歩いて、全体像を眺めたり、下に降りて見上げてみたりしながら楽しみました。

|

« 九十九島 | トップページ | 2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA② »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/49927693

この記事へのトラックバック一覧です: 2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA:

« 九十九島 | トップページ | 2010SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA② »