« 津軽海峡 | トップページ | 北海道の景色 »

北海道の食

今回の出張はほとんど時間がなかったので、楽しみは食事のみ。朝ごはんはホテルで食べずに空港に早く来て、朝市食堂へ。
Imgp1330

店内は色紙がいっぱい貼られています。
Imgp1331

朝からヘビーと思いつつ、お昼を抑えるつもりで、朝からこんな立派な丼を注文してしまいました。
Imgp1332

お昼用におにぎりも朝市食堂で購入しました。コンビニおにぎりとは比べ物にならない美味しさでした。

飛行機乗る前に県民ショーで見た北海道人には有名な乳酸飲料カツゲンをゲット。

Imgp1336

お土産も空港のみで購入。いも系のお土産が多いです。あと北海道限定販売ものにこだわりました。Royceも好きなのですが、北海道フェアで最近手軽にあちこちで入手できるので、今回は購入を控えました。
今回はスープカレー、スープの素、じゃがポックル、まりもっこりドリンクなど。

Imgp1351_2

駆け足の北海道出張のささやかな楽しみでした。

|

« 津軽海峡 | トップページ | 北海道の景色 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/49659436

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道の食:

« 津軽海峡 | トップページ | 北海道の景色 »