« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

iPhoneでの投稿テスト

iPhoneでの投稿テスト
iPhoneでの投稿テスト
もう一枚。
----
ちゃんと投稿されるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テスト

iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京市ヶ谷駅近くの景色

Imgp03561

週末東京に行ってました。
今回は市ヶ谷のホテルでした。
便利な場所の割に、ほどほどの値段で広い部屋に泊まれました。

ホテルのすぐ隣には亀岡八幡宮。

Imgp03591

ホテルから市ヶ谷駅に向かう道。
Imgp03601

市ヶ谷駅はJR沿いに釣り堀のあるところ。仕事に疲れたサラリーマンがよくサボっている場所です。

Imgp03611

帰りの飛行機からの眺め。
琵琶湖かな!?

Imgp03721

快晴でした。
今回の飛行機は結構低空飛行だったので、富士山の当りの眺めに期待しましたが、残念ながら私の座った側の窓からは富士山は見えませんでした。

Imgp03641 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西口の“いらっしゃい亭”

Iphone_0731

表町にあった“いらっしゃい亭”が西口に移転していました。行ってみました。表町にあったときよりもメニューが増えていて、お手頃価格になっていました。

Iphone_0711

やはりオムライスを頼みました。前より少し量が減って、リーズナブルになりましたが、お味はやはり絶品でした。

おまけショット。
Iphone_0751
西口の学生服屋さんの前にある像。つい撮ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤー、やっと豊作に

Iphone_0621

ゴーヤーがどんどん大きくなってきています。もうすぐ収穫できそうです。ずっと実がならないなー、と思っていたら、ここに来て突然実り始めました。私が見つけられただけで10個見つけられました。

Iphone_0631

うっそうと葉が茂っているので、きっと見つけられない場所でも育っているはずなので、15個くらいはあるのではないかと思います。

Iphone_0641

そして、こちらは3階ベランダ。小さいままですでに熟して黄色くなっている実を見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の離島ターミナル

朝の竹芝桟橋の風景です。
八丈島、大島への積み荷が準備されています。

Imgp03171

この下、1階が離島ターミナルです。
Img_00491

切符売り場はまだ7時前なのにたくさんの人がいました。

Imgp03271

見ると、7時台にジェットフォイルが3便ありました。
Img_00601

ユニフォーム姿の中学生や高校生っぽい姿も結構ありました。島の子どもたちが東京都の大会出場で、島から船で出てきていたのでしょう。

Imgp03301

大島行きのジェットフォイル。カラフルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー、見ました!

朝、竹芝桟橋をお散歩して、ふと遠くを見ると、“ん!?、あれは!”というものが見えました。

Imgp03201

残念ながら、今日は曇りで霞んでいて、はっきりとは見えませんが、ニュースで何度も報道されているスカイツリーでした。予想外だったのでちょっとうれしかったです。

Imgp031911

こちらは、お台場フジテレビ。お散歩しながら、“今、めざましは生放送してるんだな~”って思いながら眺めてました。

Imgp03261

こちらは泊まったホテル。
Img_00521

古くて設備的にはいまいちなのですが、それを補って余りあるロケーションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終便で羽田へ

最終便で羽田空港に飛びます。
にこちゃんのお見送り。

“あたちもそっちに行きた〜い!”

“パパさん、行かせてくださいでしゅ。”

“行けないの~。つまんない。”

泊まりは、久々の竹芝桟橋横のホテルでした。小笠原諸島への船が出る離島ターミナル。旅情あふれるホテルでお気に入りです。毎晩、離島に向けて船が旅立っていきます。

このホテルのもう一つのお気に入りは、展望風呂。ジャグジー風呂に入りながら、目の前に東京タワーを望めます。


休憩所からの眺めも抜群です。部屋が明るく、反射していて写真はうまくとれてませんが、目の前は東京タワーです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhone4届きました!

B0184877_15253944

3週間待って、届きました、iPhone4。まだまだ全然使いこなせてません。でも楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとゴーヤーが実りました

Imgp03131

今年はもうゴーヤーは実らないかと心配していましたが、やっと最近、一気に実り始めました。毎年ゴーヤーは植えていますが、こんなに遅くまで実らなかったのは初めてです。土の作り方が何か悪かったのか、それとも、気象の変化が影響しているのか!?


Imgp03141

いずれにせよ、ようやく、我が家の楽しみが始まりました。note

Imgp03081

こちらはニチニチソウ。種から育って、今を盛りにお庭のあちこちで咲いてます。

Imgp03111

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽田でタコライス

東京出張です。
空港までにこちゃんのお見送りです。
Ts3j00921

羽田空港のJALSKYSHOPのレストランで晩ご飯でした。なかなかメニューがよくて、選ぶのに迷いました。で、選んだのがこれ。

Ts3j00961

石焼タコライス。お焦げがよい感じで美味でした。夜は空港から送迎が出ているJALシティでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »