« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

ポートアイランドIKEAと三木SAのドッグラン

P10606471

緑地公園行って、実家で和んだ後は神戸ポートアイランドのIKEAへ。

にこを車の中で待たせていたので、大急ぎで巡りました。また、にこちゃんのおもちゃやグッズが増えました。。。前回の大阪も今回の神戸もどっちも駆け足で、一度、ゆっくり、じっくり時間をかけて訪問したい場所です。

P10606521

帰りの三木サービスエリアでドッグランへ。ここはいつもたくさんのわんこが休憩していて楽しくからめるのでにこちゃんのお気に入りの場所です。

P1060658

今日もちょうど、わんこがいっぱいいて、大喜びでした。
おだやかだったドッグランが、にこが入った途端に全速力で駆け回り、いろんなわんこを追っかけまわしてひっかきまわしてました。

P1060659

ドッグランをでてすぐに雨が降り出し、土砂降りになりました。ギリギリセーフでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

服部緑地公園でお散歩

P10606041

大阪、服部緑地公園をお散歩してきました。
桜は満開のピークを越え、葉桜となってました。

P10606081

P10606221

このあと、にこはちょっと手を離した隙に、
リードを咥えて、立ち入り禁止の広場を嬉々として駆け回り、逃げ回り、
夫婦二人がかりで捕まえるのにかなり苦労しました。
呼び戻しをなんとかしつけないと、これからも困りそうです。。。

P10606281

風とともに桜吹雪が舞っていました。きれいでした。

P10606311
大阪の実家では、お昼ご飯のときは
椅子の上でちゃんとおとなしくしているにこでした。
朝一番に岡山から出てきて、
服部緑地公園でゆっくり2時間お散歩して
勝手にドッグランをして(しまい。。。)、
満足して寝ているにこです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪中ノ島

P10605981

桜の季節の週末ですが、仕事で大阪です。雨の天気予報に反して、とっても暖かい絶好の行楽日和です。。。

P10605991

仕事の合間、1時間ほど空き時間があったので、中ノ島を少しお散歩です。小汗をかくような晴天でした。

P10605971

中ノ島は趣のある建物が並んでいて、お散歩していて楽しいエリアです。すぐ近くの大阪市役所の前では高校生のコーラス隊が練習していました。仕事の合間の長閑なひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバースデー

P10605911

だんなさまの○回目の誕生日です。夫婦二人なので立派なケーキなどは買えないので、ショートケーキでささやかなお祝いです。

P1060586

にこちゃんも、一緒にお祝いです。
ケーキを食べてる間、隣に座っておこぼれ待ちです。

P1060593

お誕生日おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »