« シャコバサボテン開花 | トップページ | 松江日帰り~食べもの編 »

松江日帰り~景色編

松江日帰りしてきました。
折りしも寒波到来の予報。

岡山を出るときは晴天でした。
中国山地も標高が高くなってくると
だんだん雲が出てきました。
行く手はどんより冬空です。
P10501121_2
日本海側に入ると一気にこの天気。
でも雪ではなくまだ雨です。

松江に着くと、雨ではなく曇り。
時折り雲間から青空も見えます。

お城のお堀を舟でまわる“堀川めぐり”は
平日なのでほとんど舟は動いていませんでした。

P10501261

去年松江に来たとき寄ったカラコロ工房に
時間があったのでちょっと寄って見ました。

P10501281

カラコロ工房から少し歩いて松江城へ。

P10501301

そして、島根大学へ。

P10501331

仕事を終えて帰るとき、
雪が舞い始めてました。
松江でのこの冬の初雪でした。
去年11月末にきたときは
すでに雪が山あいには積もっていたので、
今年はかなり遅いようです。

|

« シャコバサボテン開花 | トップページ | 松江日帰り~食べもの編 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/47039838

この記事へのトラックバック一覧です: 松江日帰り~景色編:

« シャコバサボテン開花 | トップページ | 松江日帰り~食べもの編 »