« 久々の東児が丘 | トップページ | 浜松のうなぎ »

鼓童12月公演を最前列で

P10409872

朝、街のほうへ出る用事があり、
会社とは反対の方向へ。
岡山市民会館前の信号で止まっていると
目の前をKODOのトラックが通り過ぎていく。
市民会館の裏手搬入口に向かうトラックを
思わずおっかけて撮ってしまいました。(笑)

P10409951

そう、今日の夜はKODO岡山公演の日。
手に入れたチケットは真ん中最前列!


夜のことを想像して朝からテンション上がります。

会社を5時ダッシュして帰り、
にこをお散歩に連れ出します。
岡山市民会館隣りの公園でボール遊びをして、
にこちゃんにはたっぷり疲れてもらいます。
早い観客が集まり始めています。
ホールからは開演前の練習で
太鼓の響きが聞こえます。
ますます気持ちがもりあがってきます。

にこをお家につれて帰り、
“きゅーん、きゅーん”
って泣き声を心を鬼にして振り切って市民会館へ。

腰痛発症中のだんな様も座布団抱えて
がんばって行きました。

P10409891

最前列は太鼓の響きを耳だけでなく
身体全体で受け止めることができます。
さらには演奏者の息づかいも
演奏の演出効果として加わります。
息づかい、汗、筋肉の躍動、
太鼓の響き以外にいろいろなものを感じ取ることができます。

P10409901

最高でした。
最前列を満喫しました。



曲間には隣りの席から“いたた・・・”という唸り声のBGMも。。。

P10409921

帰ってからのにこは
ずっと私たちのそばを離れず
べったりでした。
にこちゃん、私たちだけ楽しんでごめんね~。

|

« 久々の東児が丘 | トップページ | 浜松のうなぎ »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46974074

この記事へのトラックバック一覧です: 鼓童12月公演を最前列で:

« 久々の東児が丘 | トップページ | 浜松のうなぎ »