« 博多で把瑠都 | トップページ | 博多・中州の屋台 »

東京出張あれこれ

東京日帰り出張。
雨なので今日は富士山は拝めず。
ほとんど移動の車内になるのでコートを持たずに行きましたが、
短い時間でもホームに立つと寒さが厳しく、震えました。
今日は12月の寒さだったようです。
後悔。

今回の出張ではめったにない経験をしました。
静岡の手前で新幹線が緊急停車したのです。
車掌から刻々と車内アナウンスがありました。

“静岡駅で不審者が線路内に進入した模様”
“○時○分より警察、消防が線路内を調査中”
“不審者が静岡駅停車中のこだまに入ったため
現在警察が不審者を救出中。しばらく時間がかかりそうです”

新幹線内ではデッキで慌ただしく携帯をかける
ビジネスマンであふれてました。
私はたまたま今回は外部の方とのアポではなく
社内会議のための移動だったので、慌てることなく、
車掌からの社内放送を興味深く聞いてました。
前後の新幹線に乗って、同じく足止めされていた
同じ会議に向かう同僚とメールのやり取りをしながら
新幹線が動き出すのを待っていました。
結局50分ほどの足止めでした。

Ts3j00611

多摩センターはすっかりクリスマスモードでした。
写真はぶれてしまいました。
でもちょっと幻想的になりました。
雨に反射してます。

大きな光のアーチまで登場。
P10407771
きれいでした。
雨の効果で地面まで光で溢れていました。
雨と寒さをしばし忘れて楽しめました。
P10407781

P10407811

帰りは新横浜から新幹線に乗るときの定番になりつつある
しゅうまい炒飯弁当は売り切れていて
横浜オムライスなるものを試してみました。


しゅうまい炒飯弁当の勝ちでした。。。

|

« 博多で把瑠都 | トップページ | 博多・中州の屋台 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46789628

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張あれこれ:

« 博多で把瑠都 | トップページ | 博多・中州の屋台 »