« 早朝の虹 | トップページ | 博多で把瑠都 »

やっぱり日本人!?

高崎に行ってきました。
何年ぶりでしょう。
多分5年以上ぶりです。
高崎は残念ながら私の旅を楽しむ気持ちが
まったく騒がない場所で
仕事だけ済ませ、ホテルも駅直結のホテルで
お散歩もすることなく新幹線に乗りました。

P10405631

昨日の夜からこの冬一番の寒さ到来で、
今朝は晴れ渡り澄み切った空気。
高崎から東京までの新幹線の中、
見事に富士山が見えました。
埼玉からはこんなに近く、大きく見えるのかと
少し感動しました。

いつもは東海道新幹線からの眺めか
空の上からの眺めでしたが
今回は富士山を東側から望みます。
建物にさえぎられることなく
きれいに山の稜線が下の方まで見えました。

P10405731

さらに、東海道新幹線から。
今日は見事です。

東海道新幹線からは
距離がグンと近くなる分、
何度も建物やトンネルに遮られて
視界から消えます。

P1040575

富士山を東北側からぐるっと南側まで
新幹線で移動しながらいろいろな方向から
眺めることができました。

P10405881

毎度のことですが、
富士山が見えると、
なぜ嬉しくなるのでしょうね。
不思議です。
富士山が見える間は
本も読まずについつい眺めてしまいます。
日本人だから!?
それとも私だけ!?

|

« 早朝の虹 | トップページ | 博多で把瑠都 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46663590

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり日本人!?:

« 早朝の虹 | トップページ | 博多で把瑠都 »