« 明治神宮外苑の朝のお散歩 | トップページ | 早朝の虹 »

杜の都で

P10404711

仙台に行ってきました。
今回はあまり空き時間がなく
食事だけ旅気分を味わってきました。

仙台駅構内にある“伊達の牛たん”のレストランで
お昼を食べました。

P10404721

限定50食の牛たん三昧定食をいただきました。
肉厚で柔らかくて美味でした。

昨日の夜は台風の影響でかなり強い雨。
気温も岡山と比べるとぐんと低く、
今シーズン初めて冬を感じました。

帰りは乗りたいANA便が
プレミアシートしか空き席がなく、
午後からの会議に間に合わせるため
初めてプレミアシートに座りました。

P10404771

軽食までついてました。
朝食食べた後で、お腹があまり空いてなかったのが
残念でしたが。。。


帰りは台風一過の晴天で
飛行機からの眺めはよかったです。
パイロットやキャビンアテンダントが
“○○が見えてきました”
って案内を何度もしてくれてました。

P10404801

富士山がきれいでした。


帰りの便の中、
9割は修学旅行生でした。
修学旅行生と一緒の飛行機になると
離陸のときの反応はいつも同じです。
大騒ぎの声が離陸のGがかかると
一瞬静かになり、
浮き上がった瞬間に
大歓声と拍手が起こる。

いつもこの反応を見るたびに、
この素直な感動の表現に
笑ってしまうとともに、
ちょっと感動もさせられます。
この感動の思い、
大切に持ち続けてほしいな
って思います。 

|

« 明治神宮外苑の朝のお散歩 | トップページ | 早朝の虹 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46600672

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の都で:

« 明治神宮外苑の朝のお散歩 | トップページ | 早朝の虹 »