« 朝の近江町市場 | トップページ | 近江町市場 いきいき亭 »

金沢のヤッホッホー?!

金沢での仕事。
夜までありました。
金沢駅前で1次会。
魚の美味しいお店でした。
片町で2次会。
そこでお開き。
帰ろうとする私たちを
北陸の担当者が
“あと1軒、どうしてもお連れしたいところがある。
絶対に行く価値あります! 保証します!”
と、熱心に誘うのでもう1軒。
3次会はお茶漬けの店。

P10308061

片町にあるお茶漬け“志な野”
入ると自動的に下のセットが出てきます。

P10308051

少しのごはんとお茶漬けの具がたっぷり。
自分で好きなものを乗せてだし汁をやかんから注ぎます。
ごはんはどんどんおかわり自由。
お店の壁をみると最高記録28杯とありました。

美味しかったです。
すでにだいぶ食べていてもうこれ以上は・・・って状態でしたが、
さらさらと食べれました。
さすがにおかわりまではできませんでしたが。

お店の大将と女将が勢いがあります。
というか、圧迫感があるという表現の方があっているかもしれません。
何かを頼むときの会話はすべて“ヤッホー”のバリエーション。
“ヤッホー”“ヤホッ”“ヤッホッホー”“ヤー!”
カウンターでゆっくりおしゃべりでもしようものなら
大将から大きな声で“ヤー!”って一喝されます。
みんな黙ってひたすら味わいます。

インパクトありました。
記憶に残るお店です。

|

« 朝の近江町市場 | トップページ | 近江町市場 いきいき亭 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46394560

この記事へのトラックバック一覧です: 金沢のヤッホッホー?!:

« 朝の近江町市場 | トップページ | 近江町市場 いきいき亭 »