« 金沢のヤッホッホー?! | トップページ | 21世紀美術館① オープン前の景色 »

近江町市場 いきいき亭

P10308071

朝からまた近江町市場です。
日曜日で漁がないので
昨日の朝のような活気はありません。

いきいき亭は開いてました。
また朝からいきいき亭です。
昨日の夜が遅かったので
オススメ6貫は多いかなーということで
にぎりをオーダー。
同じ値段のものなら1貫ずつ組み合わせてくれます。

P10308671

しろえび、のどぐろ、あまえび、がんどの4貫を食べました。
瀬戸内ではなかなか味わえないラインナップを堪能しました。

今朝は日曜日で魚屋さんがお休みのところも多いからか
お客さんも少なかったです。
私が入ったとき男性二人組みが朝から豪華な海鮮丼を
食べていただけでした。その方たちもすぐにお店を出られて
お店のお客は私だけ。
自然とお店の人とおしゃべりがスタート。
大将が旅でどれだけ安くて快適に泊まれる場所を探すかなど
興味深いお話をしばらく楽しくさせてもらいました。

P10308101

お店を出るとき、記念写真を撮らせていただきました。
カメラを向けると大将が自然と女将の肩に
手をまわすのが微笑ましかったです。

いったん、近江町市場を離れ、21世紀美術館へ。
そこで、会社の仲間に出会い、一緒にお昼を
食べようと再び近江町市場のいきいき亭へ。

P10308651

名物“いきいき亭丼”(1800円)を頼みました。
新鮮な地物の海鮮が山盛りです。

P10308661

仲間とあまりの美味しさに感動の声をあげながら
味わってました。
金沢を離れる前に、大満足のお昼ごはんでした。

|

« 金沢のヤッホッホー?! | トップページ | 21世紀美術館① オープン前の景色 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46429989

この記事へのトラックバック一覧です: 近江町市場 いきいき亭:

« 金沢のヤッホッホー?! | トップページ | 21世紀美術館① オープン前の景色 »