« NaturalとNHK撮影 | トップページ | 秋祭り~桃太郎祭りと西川まつり~ »

台風一過の東京

東京日帰り出張です。
1日ずれたら台風直撃で
きっと一歩も動けなかったでしょう。

岡山は台風一過の晴天。
東はまだまだ台風が北の方に残っている影響で
飛行機が東京に近づくにつれて雲に覆われていきました。

P10309221

今回もお昼は羽田空港のスープストック。
前回のカレーセットは多かったので
スープ2種類とごはんのセット(900円)にしました。

P10309241

日帰りでしかも今回は都心ではなく多摩まで行くので
移動時間がとても長い。
まったく読み始めていない本を1冊持っていきましたが
帰りの新幹線の早い段階で読み終えてしまいました。
もう1冊もって行っておけばよかった。。。

最終で岡山に帰る(夜12時前着)新幹線を予約していました。
仕事が思いのほか早く終わり、
早い新幹線に指定を変えようとしましたが
3連休前の金曜日の夜、新幹線は
全部満席、グリーンしか空いていません。
立ってでも少しでも早い新幹線で帰るか、
新横浜の駅で1時間以上時間つぶしして
最終の新幹線で帰るか悩みましたが、
チケットの変更ができないまま
来た新幹線に飛び乗りました。
自由席は人が動けないほどの混雑でした。
指定の空き席(きっと私と同じようにチケットを変更できないまま
別の新幹線に乗った人か乗り遅れた人の空き席)に座りました。
その席でずっと岡山までいけたのでラッキーでした。
久々の東京金曜日出張、連休前の混雑と、
風邪気味の体調で、とっても疲れました。。。

|

« NaturalとNHK撮影 | トップページ | 秋祭り~桃太郎祭りと西川まつり~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46449239

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過の東京:

« NaturalとNHK撮影 | トップページ | 秋祭り~桃太郎祭りと西川まつり~ »