« 今度は大腸カメラ・・・ | トップページ | 禁酒会館 »

BEGINコンサート2009 at 岡山市民会館

行ってきました。
ファンクラブでゲットしたチケットは
7列目の中央通路よりの席。

P10302561

岡山市民会館は家から歩いて10分かかりません。
気軽に会場に足を運ぶことができます。
しかもホールが小さいので舞台と客席の距離も近いです。

以前小田和正さんのときは2階席でしたが
2階でもかなり近かったです。

今回は7列目なので、ライブホールくらいの
距離感でした。

前半からいい感じで盛り上がります。
早い段階で全員総立ち。
“竹富島で会いましょう”でした。

あまりの乗りのよさに感動した栄昇さんが途中で曲を止めて、
“こんなに早くから、この盛り上がりは何?!”って驚きながら、
“せっかくみんな立ってるから”と、カチャーシーミニ講座。
曲の後半は全員でカチャーシーでした。

それ以降は、ゆるーい曲になっては座り、
アップテンポになっては総立ちになり。
舞台と客席が一体感がありました。
他の会場ではうけなくて、最近は演奏ラインナップから外したという
アニメ“ステッチ”のテーマ曲“イチャリバオハナ”も
ぜひやってくださいっていう電報が届いたらしく、
“やってもいいかな~?!”って会場に聞きながら急遽演奏。
会場からはステッチのぬいぐるみも登場し、子供たちが大喜びでした。
曲間の合いの手、“イヤサッサー”、“ヒーリー”などを観客からかけたり、
舞台と客席が“ヒュー、ヒュー”言いあったり、
涙そうそうでは演奏止めて、アカペラで会場全体で唄ったり、
アンコール最後の“笑顔のまんま”まで
ずーっと一貫して暖かい一体感と盛り上がりがありました。
楽しかったです。大満足でした。

2年前の倉敷でのときもよかったなーってのを思い出しました。
他にも、夏の後楽園幻想庭園での中孝介にも
会場から溢れるほどのたくさんの人が集まったり、
沖縄からのミュージシャンに対しての岡山のノリがとってもよいことに、
今回のBEGINのコンサートで改めて気付きました。
これは岡山に住み、沖縄芸能好きの私としてはとても有難いことです。
岡山に居てここまでのノリでBEGINのコンサートが楽しめるのはうれしいです。
また来年も来てほしいなぁ~。

|

« 今度は大腸カメラ・・・ | トップページ | 禁酒会館 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
ワタシも岡山市民会館のBEGINコンサート行ってました。
ホントーーーに、いいライブでしたよね。
BEGINのライブは関東・関西にも遠征したことがりますが
その中でも群を抜く盛り上がりだったと思います。

投稿: kenママ | 2009年9月15日 (火) 21時36分

はじめまして。
と言いながら、旦那(あーまん)ルートで存じ上げておりました。
最前列右にいらっしゃったんですよねー。
各地をご覧になられてもやはり群を抜く盛り上がりでしたか?!
うれしいですねー。
ホントに楽しかったです。

投稿: ビンタン | 2009年9月16日 (水) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46194270

この記事へのトラックバック一覧です: BEGINコンサート2009 at 岡山市民会館:

« 今度は大腸カメラ・・・ | トップページ | 禁酒会館 »