« レーシック1週間後検診 | トップページ | 東京下町の納涼夏まつり »

山の上ホテル

P10208061

山の上ホテルに泊まってしまいました!

東京・神保町で仕事があり、
近くにホテルを探してみると、
山の上ホテルというのが出てきましたが、
とても手が届かないだろうとプランを見ることも最初はしませんでした。
ですが、あまりにも他に泊まりたいと思えるホテルがなかったので、
興味本位でプランを見てみると、
山の上ホテルとしては破格の安さのプランがありました。
夜8時以降チェックインで朝9時チェックアウトという
条件付きプランです。
即予約を入れました。

著名な画家が愛用したホテル。
そして今も文化人が好んで使うようなホテルです。

ホテルのHPより紹介を抜粋すると・・・
*********
山の上ホテルではマイナスイオンを全館に流すことで、
やすらぎと共にお客様の健康にも気を配っております

ロビーの一角には、辞書コーナーと
ライティングデスクがございます。
P10207981

吉行淳之介さんのコラム「トラワイライト・カフェ」(日本経済新聞)の
舞台にもなったこのバーは、今も静かに時を刻んでいます。
*********

作家の著書にもホテルのシーンが登場したりする。
置いてあるもの一つひとつが
センスの良い落ち着いたものばかり。


そして部屋は広く、
もちろんデスクはしっかりしています。

P10207911

鍵まで重厚です。大きいです。

P10208301

何より、日本のホテルでここまでのサービスを
受けたのは初めてです。
受けなれないサービスに思わず恐縮してばかりでした。(笑)
荷物は部屋までボーイさんが運んでくれます。
そして、ついてすぐに部屋までルームサービスで
お茶とお菓子が届きました。
P10207891
旅館にはあるサービスですが
ホテルで受けたの初めてです。
ホテルのボーイさんに何かを尋ねると
完璧なサービスが返ってきます。

とっても気持ちよく、
出張旅費の範囲内でこんな経験ができるのは
とっても嬉しいのですが、
なんだか、分不相応と自分で思ってしまいました。
こんなグレードのサービスを行うホテルが
こんな価格のプランを出してはならないと感じてしまいました。
でも、そうしなければならない厳しさが
きっとあるのでしょうね。。。
複雑な思いです。

|

« レーシック1週間後検診 | トップページ | 東京下町の納涼夏まつり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46055220

この記事へのトラックバック一覧です: 山の上ホテル:

« レーシック1週間後検診 | トップページ | 東京下町の納涼夏まつり »