« 山の上ホテル | トップページ | 山の上ホテルの周りをお散歩 »

東京下町の納涼夏まつり

今日の仕事、早く終わって、
タクシーに乗らずにホテルに向かって
ぶらぶら歩いていると
人だかりが。
見てみると、
神保町の一角の道を封鎖して
納涼夏祭りが行われていました。

P10207881

子供用の射的にたくさんの子供が集まり、
美味しい食べ物に人が群がり、
100円出せば何かいいものが当たるらしい
くじ引きには長蛇の列ができていました。
最後尾の看板を持つお兄ちゃんと地元らしいおばさんが
“どれくらい時間がかかります~?
去年もこうだったよね~?”
“いやぁ~、よくわかりません、すみません”
って会話を交わしてました。
地元の消防署ブースもありました。

下町の地元の人たちの手による
地元の人たちのためのお祭りでした。

|

« 山の上ホテル | トップページ | 山の上ホテルの周りをお散歩 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/46063071

この記事へのトラックバック一覧です: 東京下町の納涼夏まつり:

« 山の上ホテル | トップページ | 山の上ホテルの周りをお散歩 »