« 地植えのトマト、豊作です | トップページ | 石垣島ラー油との出会い 前編~こぺんぎんに行くまでの顛末 »

那覇空港/空港食堂

出張で沖縄です。
仕事で沖縄に来るときは
ほとんど雨なのですが、
今回も例にもれず曇りと雨です。
とはいえ、梅雨まっただ中の割には
今回は軽い雨で、
まだましです。

P10005411

今回那覇空港空港食堂に
初めて足を運びました。
こんなところに食堂があったのかー、
と思う場所でした。
知る人ぞ知るという感じで、
ほとんど空港で働いている現地の人か
仕事でよく来ていそうなサラリーマンばかりでした。
安くて美味しかったです。
地元の食堂の雰囲気でした。
仕事で到着して簡単に地元沖縄料理で
お昼を食べるのに使えます。

P10005401

今回はポーク卵そばでお昼を済ませました。
そばと言えば、ソーキそばかおきなわそばが定番ですが、
スバムミートと卵が乗っているそばです。
私はなぜかポーク卵が沖縄に来た~と
実感できる食べ物なのです。

最近、沖縄行ってないな~と思って
来週のうたの日カーニバルにあわせて
少し早い沖縄旅行を入れた途端に
沖縄出張が飛び込んできて、
なんと旅行の1週間前に
沖縄に来ることになりました。
しかも金曜日で明日の岡山便は夕方なので
明日は一日自由に遊べます。

さらに余談をもうひとつ。
私が沖縄旅行を入れたら
その日程あわせて私指名の種子島行きの仕事も
飛び込んできました。
沖縄にいるのでと正直に事情を説明し
泣く泣く断念。
その仕事は他の人にお願いしました。
島好きの私としては仕事であれ、遊びであれ
島へ行くのは大好きなのですが、
何もこんなに公私ともにまとめてこなくてもいいのに・・・
って状態です。
行くと決まるとこういうものなのでしょうかねー、
不思議なものです。

|

« 地植えのトマト、豊作です | トップページ | 石垣島ラー油との出会い 前編~こぺんぎんに行くまでの顛末 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/45391796

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇空港/空港食堂:

« 地植えのトマト、豊作です | トップページ | 石垣島ラー油との出会い 前編~こぺんぎんに行くまでの顛末 »