« 桜カーニバル | トップページ | 安芸の宮島風物詩~桜としかと揚げもみじ »

安芸の宮島~厳島神社

Img_6910

桜のベストシーズンの週末。
天気予報では雨。
外でゆっくりシートを広げてのお花見はできそうもないなーということで
近県の桜の名所めぐりツアーに参加。

まずは安芸の宮島、厳島神社。
日本三景、そして世界文化遺産の島です。
大学1年か2年の頃に訪れて以来です。

Img_6920

しっかり予報どおりの雨。
それでも宮島に渡る船は満員。
デッキにしか座ることができず、
寒さに震えました。
お花見ベストシーズンにこの雨、この寒さは残念。

Img_6916

あいにくの雨でしたが、
厳島神社では結婚式が行われていました。
ラッキーなことに、ちょうど境内に入ったとき
花嫁さん、花婿さんを先頭に行列が
神社の廊下を渡ってきました。
絵になります。
世界文化遺産の中での結婚式、
一生の記念になることでしょう。

Img_6972

厳島神社裏の道には
きれいな桜並木がありました。

|

« 桜カーニバル | トップページ | 安芸の宮島風物詩~桜としかと揚げもみじ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/44576132

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の宮島~厳島神社:

« 桜カーニバル | トップページ | 安芸の宮島風物詩~桜としかと揚げもみじ »