« 安芸の宮島~厳島神社 | トップページ | 錦帯橋と桜 »

安芸の宮島風物詩~桜としかと揚げもみじ

Img_6961

まずは定番、宮島のシカ。
桜が好物らしいです。
桜の木の下にたくさんいました。

Img_6946

桜に囲まれた多宝塔。
雨のもやが幻想的な雰囲気を醸し出してます。
宮島の桜は今が満開でした。

Img_6938

厳島神社近辺はツアーの観光客がたくさんいましたが、
多宝塔から自然散策道あせび歩道を通って
大元公園まで行くと、ほとんど人はいませんでした。
雨は降っていましたが、それほど強い雨ではなく
木々がしっとりと湿って、靄が立ち
とてもいい雰囲気でした。
大元公園ではたくさんの桜としかを楽しみました。

大元公園から海沿いを歩いて、大願寺を抜け、
厳島神社の裏を通って、五重塔へ。
こちらも桜がきれいでした。

Img_6979

さいごはうまいもの。
揚げもみじです。
注文して、その場でもみじまんじゅうを
揚げてもらいます。
ほくほくで美味しかったです。

Img_6908

|

« 安芸の宮島~厳島神社 | トップページ | 錦帯橋と桜 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/44576388

この記事へのトラックバック一覧です: 安芸の宮島風物詩~桜としかと揚げもみじ:

« 安芸の宮島~厳島神社 | トップページ | 錦帯橋と桜 »