« 車窓からのお花見~富士山と桜と夕陽 | トップページ | 太陽の塔とエキスポランド »

桜吹雪の新宿御苑

0410_086

いい季節の東京行きなので、少し早く岡山を出て
新宿御苑に寄ってみました。
何度も足を運ぶ新宿からこんなに近いとは知りませんでした。
南口から10分とあり、10分ってことは15分くらいかかるかなと
覚悟していましたが、新南口からでて10分かかりませんでした。

0410_056_2

新宿御苑は10年ほど前、1度足を運んだことがあります。
東京に転勤で、引越しのお手伝いにきてくれていた母が帰る日に
2人で行きました。
その年は桜の開花が早く、3月末で満開でした。
今年は満開が遅れたので、きっと今ならまだ大丈夫だろうと思ったのですが、
残念ながら、かなり葉桜になっていました。

0410_081

それでも、たくさんの人が足を運び、半分葉桜の桜の木の下で
お弁当を食べてました。
私もお弁当を買って御苑に入りました。
ちょうど12時頃入ったので、観光できている人に混じって
近辺のサラリーマンも結構見かけました。
贅沢なランチタイムですね。

0410_063

新宿の喧騒の中、こんな静かな場所があるのは不思議な感じです。
こんなに新宿から近いなら、これから出張で時間が余ったときは
いい季節はここに和みにこようかな。

0410_080

今日も小汗をかく陽気で
スプリングコートは運んだだけの荷物になりました。
風が強く、桜吹雪が舞っていました。
地面や水面もピンクに染まっていました。


滞在時間は1時間もありませんでしたが
仕事前に気持ちが和みました。



|

« 車窓からのお花見~富士山と桜と夕陽 | トップページ | 太陽の塔とエキスポランド »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/44630031

この記事へのトラックバック一覧です: 桜吹雪の新宿御苑:

« 車窓からのお花見~富士山と桜と夕陽 | トップページ | 太陽の塔とエキスポランド »