« お昼と夜 | トップページ | 23年ぶり(?)の兼六園 »

冬の金沢

Img_6510

金沢出張。
久々のサンダーバードの車窓からの眺めは
京都あたりまでは太陽が降り注ぐ明るい眺めが
琵琶湖あたりから一気に雲に覆われ鼠色の景色に一変。

かつても冬の北陸出張で
トンネルを抜けるとそこは雪国だったという
経験をしていますが、
今回はトンネル前からすっかり雪国でした。
トンネルを抜けるとそこは吹雪いてました。
今回は寒波到来の北陸出張で今シーズン一番の
冬を経験できそうです。

Img_6514

金沢駅、立派です。
これまでの出張ではずっと工事中だったので
改装後の金沢駅全景は初めて見ました。

|

« お昼と夜 | トップページ | 23年ぶり(?)の兼六園 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/44141552

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の金沢:

« お昼と夜 | トップページ | 23年ぶり(?)の兼六園 »