« 2009年初日の出 | トップページ | 後楽園初春祭の飛翔 »

大阪城公園

Img_6209

大阪城公園に行って来ました。
コンサートnoteで来たり、
お花見cherryblossomで来たりしたことはありますが、
しっかりと公園を回ったのは初めてかな。
いや、小学校時代の遠足以来かなsign02

ちなみに妙に若い女の子たちがたくさんいるので
調べてみたら、今日は大阪城ホールで
関ジャニの公演が昼と夕方の2回ありました。

Img_3312

木立の間を抜け、
お堀を渡り、大阪城へ。
見慣れた烏城(岡山城)とは
比較にならない大きさ、きらびやかさでした。
寒い中でしたが、
多くの人がお散歩や観光で訪れていました。

Img_3331

ここでも翡翠がいました。


大阪城隣りにあった豊国神社で初詣。

Img_6215

ここのおみくじでやっと吉がでました。
これまで岡山でやった2回は両方とも末吉で
いまひとついいコメントが書かれてなくて
凹み気味でしたが、
ここでのおみくじはよい運気でした。
これを信じようnote

Img_3342

南京玉簾の奉納がありました。
ご年配の方々の部活のような雰囲気で
お正月晴れ舞台、踊る表情が活き活きとしてました。
こんなふうに歳をとれると楽しいだろうな。









|

« 2009年初日の出 | トップページ | 後楽園初春祭の飛翔 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/43616567

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪城公園:

« 2009年初日の出 | トップページ | 後楽園初春祭の飛翔 »