« QUIET VILLAGE CURRY SHOP | トップページ | 空から見た富士山 »

合格!

Ca390433

CDA合格通知が届きました。
A~Eまでの5段階評価でA~Cまでの評価が合格です。
Cでなんとかひっかかりました。
よかった~。
ほっとしました。
うれしいです。

2次合格率は44.2%と1次の41.3%に引き続き
過去最低の合格率でした。
2次は過去に1次通った再受検の方が2次受検生の
半数以上を占めるので、今回の27回初回受検生の合格率は
1次、2次通して10%前後くらいではないかと思います。

CDA受検はいろいろ気付くこと、学ぶことが多く、
受検勉強だけでもかなり満足度は高かったですが、
とはいえ、それなりのお金と時間をつぎこんでいるので
当たり前ですがやはり一発合格したかったです。
講座に申し込んだのがちょうど1年前の今頃なので、
丸1年の挑戦でした。

今回受検勉強を通して、
貴重な出会いがたくさんありました。
通常の仕事の中では決して知り合えない
方々との出会い、
尊敬すべき先輩からの支援、
これからも長くつながっていきたい
出会いがたくさんありました。

年々合格率が下がっており、
ともに受検対策をした仲間も
不合格が半分以上という状況で
厳しい結果です。
CDAとしてのスタートは
それぞれずれるかもしれませんが、
ともにCDAとして交流を
長く続けていければと思います。


写真の合格通知、
出張中に合格通知が届き、
旦那様に封筒の大きさを聞いて、
“大きいよ”
って言われたので、すぐに
“開けて!”
ってお願いして結果を確認してもらいました。
その後、旦那様から写メで届いたものです。
昨日は東京出張先のホテルでひとり喜びを
噛みしめていました。

|

« QUIET VILLAGE CURRY SHOP | トップページ | 空から見た富士山 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!
頑張ったことが報われましたね^^
これからしっかりこの資格&勉強したことを生かしてください。
私は・・・英語の勉強を頑張るぞ!と思う今日この頃です・・・。

投稿: キトキト | 2009年1月17日 (土) 09時49分

ありがとうございます!!
正直やるだけのことは精一杯やったって言う達成感はありましたが、合格できたという実感はなかったので不安でした。ほっとしました。資格を取るのが目的でなく、これからどう活かしていくかをちゃんとやっていきたいと思っています。

投稿: ビンタン☆ | 2009年1月17日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/43760219

この記事へのトラックバック一覧です: 合格!:

« QUIET VILLAGE CURRY SHOP | トップページ | 空から見た富士山 »