« 松江城下町めぐり②~和菓子つくり | トップページ | 松江城下町めぐり④~松江徒然 »

松江城下町めぐり③~県立美術館のうさぎ

夕陽スポットで有名で、最近では
NHK朝の連続ドラマ"だんだん"のロケ地としても
有名な宍道湖沿いの県立美術館。

Img_0428

今回は夕陽は天気が悪くて望めませんでしたが、
夕陽以外にも幸せスポットがあるとのことで
明るい時間に行ってみました。

Img_5999

外にウサギのオブジェがあるのですが、
この一番前から2番目のうさぎに
しじみの殻をあげて、うさぎをなでながら
西に向かって願い事を願うとよいらしいです。

宿のしじみ汁の殻を取っておいて
持って行ってみました。
しじみの殻、ウサギの周りにいっぱいありました。

Img_5996

今回は、宍道湖に沈む夕日は残念ながら厚い雲に阻まれて
見れませんでした。
写真は宿から見た、朝焼けと

Img_0317

夕焼け1時間くらい前にうっすらとみえた太陽です。

Img_0409

ちなみに、以下の写真は去年の同じ時期、
アクアスの幸せのバブルリングを見に来たときに
見た宍道湖に沈む夕陽です。
このときは宍道湖に向かう道は雪で
宍道湖に近づくにつれて、雨がやみ、
虹が何本も見えたそんな複雑なお天気でした。

Sn340524

|

« 松江城下町めぐり②~和菓子つくり | トップページ | 松江城下町めぐり④~松江徒然 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/43278046

この記事へのトラックバック一覧です: 松江城下町めぐり③~県立美術館のうさぎ:

« 松江城下町めぐり②~和菓子つくり | トップページ | 松江城下町めぐり④~松江徒然 »