« 宍道湖 | トップページ | 松江城下町めぐり②~和菓子つくり »

松江城下町めぐり①~堀川めぐり

Ca390338

ぐるっと松江堀川めぐりの観光船に乗りました。
NHK朝の連ドラ“だんだん”で
おばあさんが船頭役をやっている
堀川めぐりです。
松江城の周りの堀川をめぐります。
3箇所の上船場で自由に乗り降りできます。

Img_5934

この日の松江は朝から大雨。
ちょっと小雨になったときに宿を出て、
歩かずまわろうと宿から数分のところにある乗り場
カラコロ広場から乗船しました。
船にはコタツがあり、暖かい。
朝一番で他には乗船客はなく、貸切状態。
船頭さんとのんびりお話しながらの
堀川めぐりになりました。
めぐっているうちに天気になり、太陽がでてきました。
25分乗ったふれあい広場で下船。
歩いて、小泉八雲記念館、武家屋敷、松江城天守閣めぐり。
いい感じでこの間は陽がさしてくれていました。

Img_5962

Sn340859

次に松江城大手門前の大手前広場からまた船に乗船。
カラコロ広場を目指しました。
これで、ぐるっと堀川ぜんぶ巡りました。

たくさんの橋の下を通るのですが
中にはかなり低い橋があり、
その下を通るたびに、屋根が自動的に下に降りてきます。

Img_5933

その度に中にいる乗客も身をかがめます。
なかなか楽しい経験でした。

|

« 宍道湖 | トップページ | 松江城下町めぐり②~和菓子つくり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/43277510

この記事へのトラックバック一覧です: 松江城下町めぐり①~堀川めぐり:

« 宍道湖 | トップページ | 松江城下町めぐり②~和菓子つくり »