« 松江城下町めぐり①~堀川めぐり | トップページ | 松江城下町めぐり③~県立美術館のうさぎ »

松江城下町めぐり②~和菓子つくり

Sn340863

午後、雨が激しく降ってきたので、
カラコロ工房に行って、和菓子作りを体験。
松江銘菓の「若草」で有名な彩雲堂の
和菓子職人が教えてくれます。
2つ自分でお菓子を作ります。

ひとつ目はあんこの周りをピンクと白のあんで包むのが
とっても難しかったです。
職人さんがいとも簡単にやって見せてくれることが
いざ自分でやってみるとぜんぜんうまくできません。
一つ目は精一杯でなんとか形にしました。

Img_6067
 

もうひとつの方は一つ目に比べるとまだ簡単でした。

Sn340862

自分で作った2つと若草の3つをお土産に
持って帰れて1050円の受講料。
お菓子代といってもおかしくない値段で
お菓子作りが体験できるので、
とってもお得感ありました。

Img_5978

職人さんが終わってから
干支和菓子をいくつか見せてくれました。

Img_0406

ちなみに、和菓子作りを体験をしたカラコロ工房というのは
旧日本銀行で、地下には大きな金庫が残っていました。

|

« 松江城下町めぐり①~堀川めぐり | トップページ | 松江城下町めぐり③~県立美術館のうさぎ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/43277813

この記事へのトラックバック一覧です: 松江城下町めぐり②~和菓子つくり:

« 松江城下町めぐり①~堀川めぐり | トップページ | 松江城下町めぐり③~県立美術館のうさぎ »