« 2次試験終了 | トップページ | CDA2次試験振り返り その② »

CDA2次試験振り返り その①

14日13:10試験開始のグループで、
心斎橋の試験会場へ。

同じ時間のクラスメイトが2名はいることがわかっていたので
会場で会えるだろうと思っていたのに、15分前になっても
受験生らしき人がぜんぜんおらず、不思議に思う。

験開始5分前に会場入場で入ってみると
なんと受験生2名だけの会場でした。
ホテルの名前が同じなのでみんな同じと思っていましたが
心斎橋近辺にいくつかそのホテルがあり、
私は人数オーバーで設けられた特別会場でした。

たった2人の会場であること、
友人に会えるつもりが会えなかったこと、
望んでいた前半グループでなく後半グループだったこと、
そして何よりもショックだったのが、
大阪の試験官でその方にあたった人は
ほぼ全員落ちているという厳しい試験官がいらっしゃって
私はお昼休みでその試験官がお手洗いに行かれる姿を見ていたので、
その方が試験官であることがわかって、
しばらく動揺していました。
前半グループを望んでいましたが
結果的には後半グループでよかったです。
20分間受験生控え室でひとりで待っている間に
動揺していた気持ちも徐々に落ち着いて
開き直ることができました。

そして、いよいよ私の試験の番がきました。

|

« 2次試験終了 | トップページ | CDA2次試験振り返り その② »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/526772/43431102

この記事へのトラックバック一覧です: CDA2次試験振り返り その①:

« 2次試験終了 | トップページ | CDA2次試験振り返り その② »